「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」の下ネタがヒドイらしい

女性声優がパーソナリティを務めているにもかかわらず、女性声優にあるまじき下ネタがバンバン飛び出すラジオ番組があるそうです。
「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」でそんな暴挙が働かれているようなので、まさかとは思いますが、真偽の程を確かめてみましょう!

井上麻里奈・下田麻美のIT革命!公式サイト

スポンサードリンク

「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」とは

女性声優の井上麻里奈さん、下田麻美さんがパーソナリティを務めるラジオ番組です。
井上麻里奈さんも下田麻美さんも、人気作品に出演しているだけでなく、容姿も可愛らしいことからファンも多くいる売れっ子声優さんなんです。
また番組タイトルに「IT革命」と入っているように、当初はIT革命関係の話題を扱う番組となっていました。
しかし、スポンサーが変更となった第53回以降、放送内容がガラリと変わっていきます……。

ラジオを聞けば下ネタしかないぞ!

「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」にはトークテーマに合わせたコーナーがあります。
『IT革命キッズラジオ』、『IT革命アダルトRadio』、『IT革命ひみつラジオ』の3つなのですが、どれもこれも放送禁止用語を消すためのピー音や注意を促す法螺貝音だらけでなにも聞こえてこない時もあるほど下ネタが出てくるんです!
例えば『IT革命ひみつラジオ』では下田麻美さん演じる下ネタロボット・シモえもんがリスナーからのお悩みをヒミツ下道具で解決していくのですが、シモえもんなどのネーミングから分かる通り、直接的な下ネタがガンガン飛び出すコーナーになっています。
水田わさびさん演じるドラえもんに似ているのもまた面白いんですよ!
その他のコーナーを聞いても女性声優がパーソナリティとは思えないほど、というか他に例を見ないくらいに下ネタでコーナーが進行していきます。
いいのかそれで!?

だが、面白い!


下ネタは笑いの鉄板ネタです。
しかし、今をときめく女性声優がここまで下ネタを敢行していくところでも更に面白さが増幅しています。
お二人がノリノリで下ネタを話しているのもまた楽しめるんポイントだと思います。
そんな「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」ですが、実は業界関係者で聞いている人は意外にも多く、このラジオにゲスト出演したいという声優さんもいるそうです!
ただ出演したらトンデモないことになるのは必至なので、事務所の意向からか、ゲストはあまり出演していません。

まとめ

ほぼゲストが出演していないにもかかわらず、ここまで面白おかしくトークを弾ませられるのは、ただ下ネタをぶっ放しているだけでなく、下田麻美さんと井上麻里奈さんのお話とノリがおもしろいからといえます。
今後もこの姿勢を変えることなく、貫き通してほしいものです!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です