いい人で演技熱心 コミュニケーション下手だけど愛される声優・松岡禎丞

声優さんのラジオ番組や生放送番組が増えたことで、声優さんの素に触れられる機会も多くなってきました。
アフレコの裏話や声優さん同士のプライベートのつながりなど、アニメを見ているだけではわからない話もたくさん出てきますね。
そんな中にあって、松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんの挙動がちょっと不思議だと話題になっています。
本当にそんなことはあるのか、確かめてみました!

スポンサードリンク

話下手?

松岡禎丞さんはここ数年で主役級のキャラをたくさん演じているので、出演作品のWebラジオ番組や映像付き番組でもよく見かけます。
そこでの振る舞いを見ていると話下手な印象を受けるようですね。
たしかに、松岡さんが出演しているWeb番組を見ていると、あまり話さなかったり、会話に入れないような場面もありました。
しかし松岡さんが出演している作品は女性声優さんが多い、いわゆる「ハーレムアニメ」が多いんです。
松岡さんは女性慣れしていないため口数が減ってしまうようですね。
それでも最近は茅野愛衣さんと長くラジオを続けてきた成果か、以前よりは話をするシーンも見られるようになってきました。
話下手とはいっても、数ヶ月ごとにレギュラー番組がなくなり、オーディションという名の就職活動をしなければならない声優という仕事を続けて行けているのには訳があるはずです。

周りやファンから愛されてる!


話下手だからといって、距離を置かれているのかというと、どうもそんなこともないようです。
むしろ共演者の人から積極的に話しかけようとしている話も度々耳にします。
他にも松岡さんがいない場で、共演者が全く別のラジオ番組などで、松岡さんを話題にすることもありますが、好意的な話が多いです。
また男性声優さんだと島崎信長さんや石川界人さんなどと仲が良く一緒に遊びに出かけたりもするようなので、番組に出るという緊張から来るものなのかもしれませんね。
ちょっと話すのが得意ではないだけで決して悪い人ではないということが、普段の態度から分かるのでしょう。
だから自然と人も集まってくるのかもしれませんね。
そしてとにかく芝居には一途で熱心で、よく演技論を他の声優さんと語り合っているようです。
一緒に仕事をする仲間としては、そういった人のほうが共演のし甲斐もありますね!

まとめ

話下手な時期もあったようですが、今はそんなこともなく、女性声優さんとも男性声優さんとも楽しくお話をされています。
松岡禎丞さんの人柄の良さとお芝居への熱心さがあふれているからこそお仕事もあって人も集まってくるのだということがわかりました!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です