新垣隆の現在は?ゴーストライター騒動での売名と結婚や目が斜視なども調査

2016年12月5日(月) 24時12分~25時00分から放送のあの天才のその後…今を追跡してみました。

ゴーストライター騒動などで話題になった新垣隆は、1年前から姿を消し…
このゴーストライター騒動かなり話題になり、もう毎日のようにテレビでニュースがやっていた記憶がありますよね。

今回は新垣隆の現在は?ゴーストライター騒動での売名と結婚や目が斜視なども調査ということで調べ行きたいと思います。

スポンサードリンク

新垣隆のプロフィール

  • 名前 新垣 隆
  • 生年月日 1970年9月1日
  • 年齢 46歳
  • 出身地 東京都清瀬市
  • 学歴 桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業
  • ジャンル クラシック、現代音楽
  • 職業 作曲家、ピアニスト

新垣 隆さんは母がピアノ好きで、幼い新垣を膝に乗せてピアノの練習をしていたところ、ピアノに興味をもったそうです。
お母さんの影響でピアノを始めたようですね。

しかし本格的に始めたのは、兄がヤマハ音楽教室に通いはじめたのがきっかけで、そのあとを追って新垣 隆さんも通い始めたようです。

高校からは千葉県立幕張西高等学校では音楽を専攻し桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業とずっと音楽を続けて勉強に励んでいました。

新垣隆さんを知る人たちは誠実で、普段は控えめで、人間性はとても優しく、しかし音楽の主張は明確で、素晴らしい耳と手を持つ高度なピアニスト、ピアノ教授でもあり、つまるところ、彼の悪口を言うような人が、ちょっと思い浮かばないような第一人者ですとも評しているそうです。

普段はとても温厚で誰にでも好かれるような人のようですが、音楽に関してはかなり頑固のようですね!
やはりそこは作曲家、ピアニストとしてのぷらいどがあるのかもしれませんね。

新垣隆さんの現在は?

騒動後はもう音楽活動は無理などといわれていたようですが、実際にはテレビの出演や音楽関係の仕事の依頼もかなり増えたとのこと!
また驚くことにファッションモデルとしても仕事の依頼も着たそうです。

まさかの展開で騒動後新垣隆さんの仕事は右肩上がりのようですね。

今回の放送ではさらに最新の情報が知れるかもしれません。
放送され次第こちらでも追記していきたいと思います。

ゴーストライター騒動とは

佐村河内守氏と新垣隆氏のゴーストライター問題とは2014年2月、佐村河内守氏が作っていた曲が、ゴーストライターによって作られたものだったということが発覚し話題になりました。

そしてこのゴーストライターという本当の作曲者が新垣 隆さんだったようです。

なぜ佐村河内守氏のゴーストライターがばれてしまったのかというと、それは新垣 隆さんが自らゴーストライターということを暴露したからでした・・・

また、佐村河内守氏は「耳が全く聞こえない全聾(ぜんろう)の作曲家」として人気を博していたが、この発覚と同時に、実は「耳が聞こえていた」事も発覚しさらに話題になりました。

しかし調べてみるとこのゴーストライターというのはこの業界では結構あるようです。
もしかした有名な方たちも本当はゴーストライターが作ったものなんて可能性もありますね・・・

新垣隆が暴露したのは売名疑惑?

なぜ新垣隆さんはゴーストライターであることを暴露したのでそうか?
そう考えるとやはり売名のためなどという考えがやはり一番に出てきますよね。

この理由に関しては2つほどいわれている理由があるようです。

1つ目は先ほど言った通り売名疑惑ですね。佐村河内守氏は耳が聞こえない作曲家としてかなり有名でしたし、確かにゴーストライターの件を暴露すれば話題性はかなり高そうですよね。
2つ目は新垣隆さんがゴーストライターを辞めたいと伝えると佐村河内氏は納得せずに暴露という手段を踏んだということです。

確かにこの騒動の後新垣隆さんは確かに多くのテレビなどに出演していました。
もし売名が目的だとしたら、計画通りという感じですよね!

しかし新垣隆さんは売名する必要があったのかという疑惑が出てきます。
新垣隆さんは日本で芸術音楽の作曲に関わる者で知らない人のいない、彼の世代のトップランナーの1人として20代前半から注目されてきたそうで、すでに名は知れた人のようです。
その実力は最も高度に教育指導をできるピアノの教授者で、何千人という学生が彼の教えを受けてピアノ科出身者としてプロの仕事をしているということで、世界的に見ても超一流などかなり高い評価を受けているそうです。

これを考えるとやはり売名が目的ではなく、本当にゴーストライターを辞めたかったのかもしれませんね!

目が斜視なの?画像をみて検証

斜視とは

斜視とは,両眼の視線が正しく見る目標に向かわないものをいいます。外見上は片方の目が正しい方向を向いているのに,他の目が内側や外側,あるいは上下に向いている異常です。
引用:http://www.ocular.net/jiten/jiten014.htm

原因

斜視は眼球を動かす働きをする眼筋と重要な関係にあります。私たちが,普通物を見るとき,両眼の眼筋が微妙に調節して,見たいところに焦点を合わせるように眼球を動かしています。そのため,眼筋の神経支配の異常,眼筋そのものの異常,眼筋附着郡の異常などにより斜視が起こります。また,強い遠視や近視がある場合,片眼の視力不良の場合などに両眼の眼筋の微妙なバランスがくずれて斜視になることもあります。乳幼児期の異常は,しばしば正常な視機能の発達をそこなうことがあり,斜視の原因になることがあります。
引用:http://www.ocular.net/jiten/jiten014.htm

斜視が分かりやすい画像がありましたので、画像をどうぞ
gfdgfs

こちらがその画像です。
一番上が前を向いてる基本だとします。
他は真ん中に眼球がきていなく、これが斜視のようです。

たまに目線が合わなかったりする人がいますが、このような病気の可能性もあるようです。

こちらが新垣隆さんのがぞうになります。
gfdsgfdsgfds
確かに左右で眼球の位置が違いますよね。
焦点が合わない漢漢字というか新垣隆さんの斜視というのは本当のようですね。

結婚について

調べたところ現在独身で、テレビに出演の際は彼女募集中ということも言っていましたので彼女もいないようですね。
現在は46歳なので、結婚願望もあるようですし、焦りもあるのかもしれません!

音楽好きな方なら会うかもしれませんね。

まとめ

どうだったでしょうか?

今回は新垣隆さんについて調べていきました。
調べてみると音楽業界ではかなり有名でその実力は周りからも高く評価をされているようです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です