藍井エイルの活動休止理由は病気?今後の復帰時期や武道館の中止の可能性も調査!

8月から活動を休止していた藍井エイルさんが無期限の活動休止を発表しました。

今年で活動5年を迎え、アニソン界の歌姫として活躍していただけに残念ですよね!
また藍井エイルさんの病気についても気になりますよね。
もし治ったら復帰もあるのでしょうか?

そこで今回は、藍井エイルの活動休止理由や病気、今後の復帰や武道館の中止の可能性についても調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

活動休止理由は病気?

aoieiru
引用:http://www.oricon.co.jp/special/49177/

藍井エイルさんの活動休止理由は体調不良ということなのですが、いったい何の病気なのでしょうか?
調べてみたところ、藍井エイルさんは去年誤嚥性肺炎という病気にかかっていたそうです。

誤嚥性肺炎とは

誤嚥性肺炎は、細菌が唾液や胃液と共に肺に流れ込んで生じる肺炎です。 高齢者の肺炎の70%以上が誤嚥に関係していると言われています。 再発を繰り返す特徴があり、それにより耐性菌が発生し、抗菌薬治療に抵抗性をもつことがあります。
引用:http://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=11

肺炎の一種で再発率がかなり高いということです。
しかしただ肺炎で無期限の活動休止というのはあまり考えられなそうですよね。

昨年のアニサマはこの誤嚥性肺炎で出演をキャンセルしているようですが・・・

ただネットなどでは精神的な問題というのも多く言われているようです。
藍井エイルさんの名前を検索すると過去やリスカという言葉が多く出てきます。

彼女は過去にリスカの常連で現在もそのあとがあるようです。
テレビや写真ではほとんどが長袖のものが多く、また腕が見える服や衣装の時は、アクセサリーやリストバンドなどで手首を隠しています。
藍井エイルさんのリスカについてはこちら

Mステで話題アニソン界の歌姫藍井エイル!その魅力と噂の過去とは

2016.07.30

最近ではMステへの出演や大きなLIVEも多くなってきましたよね。
公の場へ出ることが多くなりそれがプレッシャーになっているという可能性もなくはなさそうですよね。

このように藍井エイルさんは精神的なところで心配の声も多く、今季の活動休止にも関係しているのではないかと噂されています。

今後の復帰時期については?

無期限の活動休止ということで今後復帰することはあるのでしょうか!
もし肺炎が原因だとすれば、症状が治まれば復帰の可能性はあるかもしれませんが、再発の可能性が高い炉いうこともあり、活動にはかなり支障が出てしまいそうですよね。
特にライブなんかは、再発が多ければ厳しくなってきてしまうのではないでしょうか?

また精神的な病気であれば、復帰はかなり難しそうですよね、もともとリスカするなど精神的には強くなく、不安定な方なのだと予想されます。
もし、精神面が原因だとするならば、やはり復帰は難しいのではないかと予想されます。
またもし復帰するとしても、かなりの休養を取るなど復帰は先になるそうですね。

武道館LIVEはどうなる?

%e3%81%83%e3%83%b4%e3%81%87
引用:http://okmusic.jp/#!/news/37582

藍井エイルさんは11月4日(金)、5日(土)に行われる日本武道館公演が決定していますが、そちらについても気になりますよね。
このことについては公式ページがすでに発表しており、武道館LIVE後の完全活動休止となるようです。

これが最後のLIVEになってしまう可能性もあるということで、ファンの間ではかなり注目が集まりそうですよね。
また本人から活動休止についてや今後の活動についても話があるかもしれません。

事務所と藍井エイルさんからのコメント

藍井エイル 無期限活動休止のお知らせ

いつも藍井エイルを応援していただき、誠にありがとうございます。

藍井エイルは今年の8月より休養させて頂いており、多大なるご心配をおかけしております。
本人と協議を重ねた結果、本人からの申し出により11月4日(金)、5日(土)に行われる
日本武道館公演をもって無期限の活動休止とさせていただく事となりました。

デビューから約5年間に渡り応援してくださったファンの皆様、活動を支えてくださった関係者の皆様に、藍井エイル及びスタッフ一同、心より感謝しております。

<藍井エイル 本人コメント>

体調不良により予定されていたイベント等をキャンセルしてしまったこと、そして多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。

この度、日本武道館でのライブをもって、無期限活動休止という判断をさせていただきました。
これまで支えてくれていた関係者の皆様、そして何よりいつもあたたかく見守ってくれたファンの皆様に心から感謝しています。

日本武道館では皆様に育ててもらった大切な楽曲たちを、感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。
どうか楽しみにしていてください。
ありがとうございました。

藍井エイル
藍井エイル スタッフ一同
引用:http://www.sonymusic.co.jp/artist/aoieir/info/473915

この公式の発表を見た時、ショックだった人も多いようです。
本人のコメントでは、体調不良になったことについての謝罪はありますが、やはり活動休止の理由については詳しくは書いてありませんね。

詳しいところが本人の口から発表されることはあるのでしょうか・・・

ネットでの反応

アニソン界の歌姫と言われた藍井エイルさん男女ともファンは多いようで、活動休止を悲しむ声や、復帰を望む声など多いようです。

まとめ

どうだったでしょうか!

綺麗なハイトーンボイスで注目されアニソン界の歌姫として、多くのアニメソングを歌ってきた彼女ですが、今回の活動休止はショックが大きいですね。
病気で休養はしていましたが詳しいことは語られておらず、ファンにとってはかなり心配ですよね。

まだ武道館のLIVEはやるということですが、やはりできれば復帰してほしいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です