藤原紀香と愛之助の結婚披露宴の着物の値段や画像!ブランドや髪形も気になる!

藤原紀香と愛之助さんが28日に披露宴を行いましたよね。

陣内さんの時は挙式総額5億円とも言われていて。
今回の挙式もそのくらいではと噂になっていてかなり注目の披露宴でしたよね。

28日の夕方から開かれた藤原紀香さんと愛之助さんの披露宴!
宴の前に報道陣の前に2人で姿を見せ、質問に答えたり結婚指輪を披露しました。

23日に京都市内で行った挙式の際に交換した結婚指輪に「吾が君を想う 来世迄も」とプロポーズの言葉を刻んだことを告白したとのこと。
それについて感想を問われた紀香さんは「うれしいです」とほほ笑んだということで幸せいっぱいの様子ですよね。

そして気になったのは結婚披露宴の着物についてです。
そこで今回は結婚披露宴の着物の値段やブランドを調査していきたいと思います。

スポンサードリンク

藤原紀香と愛之助の披露宴は着物姿で!

実質的な梨園の妻デビューと言われた披露宴ですが、ドレスはなく和装のみでした!

結婚披露宴といえばやっぱりウエディングドレスに女の人は憧れますよね。
ですが、今回は梨園の妻になった事からか、藤原紀香さんは着物姿の披露宴となりました。やっぱり花嫁衣装といえば華やかな象徴であるウエディングドレスという印象が多いですよね。

そこはやはりお相手が愛之助さんということもあり和装一筋でいったのでしょうかね!

披露宴の着物の値段やブランドは?

今回披露宴で着たのはのは23日に京都市内で行った挙式で着用した白無垢の作者である友禅作家の秋山章氏が手がけた手描き友禅2着を着用とのことです。
そのうち一着を披露宴の前の会見で披露していましたよね!

秋山章氏は秋山章さんは、日本を代表する友禅作家で、国内の花嫁着付けコンクールの権威ある「千葉益子賞」において常に友禅うちかけでトップの座を独占し続け、その魅力を広めた方のようです。
これまでに、ブライダル業界、経済界、芸能界、スポーツ界の100組を超えるスターの婚礼衣裳を多数製作しているみたいですよ。

そして一番驚いたのは着物の制作期間です。
なんと製作期間は「長いもので800日、早いものでも半年」とのこと・・・

そして値段についてはもちろん特注のオーダー品なので正確なことはわからなかったのですが1000万~2000万は妥当な線とのこと!
まあこの製作期間を考えるとそれくらいでも全然妥当なのかもしれませんよね!

早くできるものでも1年に2着しか作れないってことですもんね・・・

髪型も紹介

%e3%81%8b%e3%81%bf%e3%81%8c%e3%81%9f%ef%bc%91 %e3%81%8b%e3%81%bf%e3%81%8c%e3%81%9f%ef%bc%92

着物結構着るって方や結婚式などで藤原紀香さんの髪形を参考にしたいって方もいるかもしれません。
そんな方たちの為に参考動画を見つけました!
全く同じというものがなかったので前髪のセットとバックのセット別々で用意しました。
この2つを組み合わせれば似たような髪形が作れると思いますよ!


こちらはいわゆる夜会巻きってやつですかね。
ちょっと慣れるまでは難しそうですがチャレンジしてみてください。


こちらはアップバングとかきあげスタイルなんて呼ばれるやり方ですね。
着物だと前髪も後ろにあげたり、ただ流すだけっていうのが多いようですが、藤原紀香さんはちょっとあげて流すような感じでした。

前髪を作るのも似合いますよね!
これのやり方はそんなに難しくはなさそうですし着物の普段のセットにも使えそうなのでよかったら挑戦してみてください。

画像を紹介!

%e7%b4%80%e9%a6%99%ef%bc%91
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000147-nksports-ent

%e3%81%ae%e3%82%8a%ef%bc%92
引用:http://news.ameba.jp/20160928-1163/

%e3%81%ae%e3%82%8a%ef%bc%93
引用:http://www.sankei.com/photo/story/news/160928/sty1609280015-n1.html

%e3%81%ae%e3%82%8a%ef%bc%94
引用:http://mantan-web.jp/gallery/2016/09/28/20160928dog00m200033000c/007.html

これがその数千万円すると言われている着物なんですね!
まあこれからもやはり梨園の妻として着物を着ることは多くなりそうですし大切にきそうですよね。

ちなみに陣内さんの時はどんなだったかも調べました!

陣内さんとの結婚式の衣装も紹介

画像はこちらから

陣内さんの時はドレスや着物何種類か着てとても華やかな衣装が多かったですよね。
それに比べると今回は落ち着いた感じの着物2着のみという感じでかなり大人しめな感じなのではないでしょうか?

まあ藤原紀香さんはスタイルも良いですしどちらも似合っていますが個人的にはドレスの方が似合ってるかなって思います!
まあそれもこれから着物を着る機会が増えれば見慣れてきそうですけどね(笑)

まとめ

どうだったでしょうか?
今回の披露宴の前の会見ではかなりラブラブな様子でしたね。

1度失敗をしている藤原紀香さんですからまたスピード離婚なんてことにはなってほしくないですよね。
まあ2度目なので紀香さんもかなり慎重にはなったと思いますが(笑)
愛之助さん藤原紀香さん末永くお幸せいに!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です