千葉県鴨川市の体罰をした中学校名は?教師の名前や顔画像と処分も調査

千葉県鴨川市立中学の剣道部顧問の男性教諭(39)が練習中に女子部員に体罰をして重傷を負わせたとして、県教委は18日、停職6カ月の懲戒処分にしたというニュースが・・・

重傷を負うほどの体罰はちょっとやりすぎや気がしますね・・・
また女子生徒のについても心配です。

今回は千葉県鴨川市の体罰をした中学校名は?教師の名前や顔画像と処分も調査ということで調べていきましょう。

スポンサードリンク

ニュースの詳細

 千葉県鴨川市立中学の剣道部顧問の男性教諭(39)が練習中に女子部員に体罰をして重傷を負わせたとして、県教委は18日、停職6カ月の懲戒処分にした。

 県教委によると、教諭は昨年11月1日朝、素振りをしていた2年の女子生徒に「集中力が欠けている」などと言って正座させ、竹刀で頭を5回以上殴り、のどを突いて脇腹を蹴るなどした。生徒は脳しんとうや首の打撲など4週間のけがをし33日間入院し、現在も通院中。教諭は「かっとしてしまった」と説明したという。

 保護者が県警に被害届を出し、教諭は傷害罪で罰金50万円の略式命令を受けた。教諭は少なくとも2014年から複数の部員をたたくなどしていたという。現在は顧問、授業ともしていない。剣道部は全国大会にも出た強豪。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000113-mai-soci

千葉県鴨川市の中学校の名前は?

調べてみた結果千葉県鴨川市の剣道部のある中学校は

鴨川市立鴨川中学校
鴨川市立長狭中学校
鴨川市安房東中学校

この3つのようです。

この中でも剣道の強豪校とされているのは鴨川市立長狭中学校のようです。
なので鴨川市立長狭中学校の可能性が高いかもしれません。

この学校は去年の全国中学校剣道大会にも出場していますしこの中では一番の強豪といっても過言ではないでしょう。

教師の名前や顔画像も調査

名前や顔画像はどうやら公表されていないようです。
現在調査中ですのでわかり次第追記していきたいと思います。

また今回は生徒が重症になっているのでもしかしたら傷害なのど罪に問われる可能性もあるかもしれません。
そうなればニュースなどでも公表される可能性が高いかもしれません。

処分についても気になる

処分については停職6カ月の懲戒処分とのことです!
いつも思うのですが、学校のこのような行き過ぎた体罰は刑事処罰に当たらないのかということが疑問ですね。

今回の件では素振りをしていた2年の女子生徒に「集中力が欠けている」という理由だけでこのようなことをしていますしちょっと一方的すぎる気がします。
問題のあった学校の剣道部はかなりの強豪ということもありますし、そこまで素行の悪い生徒が入ってくるとも思えませんからね・・・

言うことのきかない生徒に怪我しない程度に殴ったや叩いた程度ならまだしも今回は全治4週間の怪我と入院までする羽目になりましたからね!
下手をすれば選手生命までかかわってくるかもしれませんし、さすがにこれだけの処分というのは軽い気がしますね。

体罰の内容と女子生徒の容態

女子生徒は竹刀で頭を5回以上殴られ、のどを突いたり脇腹を蹴るなどの暴行をされたそうです。

生徒は脳しんとうや首の打撲など4週間のけがをし33日間入院し、現在も通院中とのことです。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です