一ノ瀬メイのかわいい画像!手腕の障害と水泳に懸ける思いや彼氏情報も!

一ノ瀬メイ かわいい

リオパラリンピックに出場のきまった一ノ瀬メイ選手。

名前に聞き覚えやなじみは薄いかもしれませんが、トヨタの「イチローが嫌いだ」というCMや、ネットサーフィンなどしているときに、

「ワタシ程度で驚かないで」

とセリフがついている写真を見たことがあるかと思います。

ですが、一ノ瀬メイ選手は「ワタシ程度」なんて言えないくらいの素晴らしい成績を残されているので、今回はその成績や、可愛いと評判の一ノ瀬メイ選手の画像を紹介しますね。

スポンサードリンク

一ノ瀬メイは現役女子大生?詳しいプロフィール!

一ノ瀬メイ選手は京都府出身の19歳で、現在は近畿大学に通っています。

19歳にして日本の代表としてリオパラリンピックに出場するというのは凄いですね。

さらに驚くのはそれだけではなく、200m個人メドレークラスSM9、50m自由形クラスS9、100m自由形クラスS9、100m背泳ぎクラスS9、100m平泳ぎクラスSB9の5つの種目で日本記録を持っているんです。

いや、「ワタシ程度で驚かないで」なんて無理ですよね。驚きます

そしてなんと50m平泳ぎではアジア記録まで持っています。

ちなみに、S9やSM9というのは障がいのクラスと競技を分けたもので、

Sが競技、9が障がいの重さです。9という障がいは「身体の機能に関する障がい(切断、脊髄損傷、脳性まひなどの肢体不自由)の軽い部類」です。

普通は障がいを抱えたのなら、それをどうカバーするか考えると思うのですが、一ノ瀬メイ選手は、

「人と違うのはチャンスだ」

といって育てられてきたそうです。

一ノ瀬メイの強さの源は?彼女が抱える障がいとは

彼女は「人と違うのはチャンス」と両親に育てられてきました。

生まれつき右腕が短い「先天性右前腕欠損症」という病気も人と違った強さだ、と受け止めています。

そんな障がいすら“強み”ととらえてしまう彼女の一番の強さは「心」なのではないでしょうか。

現に一ノ瀬メイ選手も「人間力向上なくして、競技力向上なし」と、心や人間性を磨くことを意識して取り組んでいるそうで、

速く泳ぐために技術は磨こうと思えても、メンタルを磨こうとはなかなか思えないですよね。

弱冠19歳にしてこれほどまでの考えを出来るのは尊敬です。

そんな一ノ瀬メイ選手の詳しいプロフィールはコチラ。

  • 名前   一ノ瀬メイ(いちのせ めい)
  • 出身   京都府京都市
  • 国籍   日本(父がイギリス人)
  • 生年月日 1997年3月17日
  • 身長   166cm
  • 体重    58kg
  • 所属   近畿大学
  • 障がい  右腕欠損(障がいランク9)

整った顔立ちなのは、父親がイギリス人でハーフだからというのもあるんですかね。

次は、一ノ瀬メイ選手のカワイイ画像を紹介します。

一ノ瀬メイのカワイイ画像!

ここからはガラッと空気が変わって、一ノ瀬メイ選手の可愛い画像を集めてみました。

一ノ瀬メイ かわいい
引用:https://twitter.com/mei_ichinosse

どことなくモデルの水原希子さんに似ているような気がします。

一ノ瀬メイ 水原希子 似てる
引用:https://gutspose.favclip.com/article/detail/5653060974018560
さすがに19歳だけあって、すこしあどけなさを感じます。

一ノ瀬メイ かわいい 彼氏 
引用:http://kindaipicks.com/article/000229
水泳選手ですから、なかなかを結んでいる姿を見ないので新鮮です。

いかがでしたか。ハーフというためもあってか、とても可愛らしいですね。

こんなに可愛い一ノ瀬メイ選手ですが、彼氏はいらっしゃるのでしょうか。

一ノ瀬メイに彼氏は?

現在のところ、一ノ瀬メイ選手に彼氏の情報はないようですね。

リオパラリンピックを目前に控えてますから、そんな暇はないのかもしれませんね。

ただ、以前から憧れている人がいるそうで、その方は同じリオパラリンピックに出場する「山田拓朗」選手に憧れているようです。

山田拓朗選手は、13歳の時からパラリンピックという大舞台を経験していて、25歳ながらパラリンピックは3度目というベテラン選手です。

写真はコチラ。
山田拓朗 競泳 イケメン
引用:http://style20.idc.nttdocomo.co.jp/athlete03/

山田拓朗の彼女は?障害や水泳の経歴などのプロフィールや出身も調査!

2016.08.24

イケメンなうえに経験豊富な選手とも来れば、一ノ瀬メイ選手が憧れるのも分かりますね。

リオパラリンピックに両選手とも出場するので、思わぬ急接近があるかもしれません。

まとめ

今回は、「ワタシ程度で驚かないで」の写真で有名な一ノ瀬メイ選手について紹介しました。

リオパラリンピックは日本時間で9月8日より開催されます。

放送予定や、開会式の様子などもまとめてますので、興味がありましたらこちらもどうぞ。

リオパラリンピック開会式の演出の順番と日本時間は?再放送の情報も

2016.08.19

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です