早川隆久の読み方やイケメンで沸かせる横芝中学出身エースのフォームや球種

2016 甲子園 早川隆久

春のセンバツで名門校・大阪桐蔭を下し、準優勝校・秀岳館に勝利まであと1アウトまで迫ったセンバツベスト8のダークホース・木更津総合高校。

今年の夏も、木更津総合高校と、さらに投球に磨きをかけたエース左腕・早川隆久が甲子園で見られます。

今回は、センバツベスト8の原動力となったエース・早川隆久について調べてみました。

名前の読み方はもちろん、簡単に打たれないフォームの謎や変化球、女子に人気の甘いマスクまで知れちゃいますよ。

スポンサードリンク

早川隆久の読み方やイケメンと評される顔は?横芝中学では利き腕を骨折!?

木更津総合 甲子園 2016
引用:http://kousien1192.blog.so-net.ne.jp/2016-03-01

早川隆久は「はやかわ たかひさ」と読みます。中学校は、地元の横芝中学校でプレーしていましたが、利き腕の左ひじを骨折し、思うような成績を残すことができませんでした。

それでも心は折れず、高校は木更津総合高校に進学し、1年の秋から大会メンバーに選ばれます。

しかし、高校でも背骨を疲労骨折という挫折を味わってしまいますが、2年春、3年春と、センバツのマウンドを任され、大活躍を見せています。

そんな不屈のエース・早川隆久の顔がこちら。

早川隆久 甲子園 2016
引用:http://www.hb-nippon.com/kagoshima/interview/1343-intvw2015/6882-20151126no343?act=backnumber&page=2

きりっとした二重に、練習で焼けた肌が男らしくてかっこいいですね。
何よりの魅力として、プレースタイルや、ガッツポーズなど感情を表に出すのが高校球児らしくて評価が高いようです。

ネット上でもかなりの人気を誇っています。

bandicam 2016-08-11 17-38-06-174
引用:http://www.hb-nippon.com/player/8135

一部では、とても熱狂的なファンもいるようですね。

フォームは「マエケン」を意識?ストレートの速度や球種は?

早川隆久投手の球種はスライダー・カーブ・チェンジアップの3球種を持っており、スライダーのキレがとても良いそうです。

球速は最速144km/hと、甲子園最速左腕の高橋昴也選手の152km/hと比べるとやや落ちますが、不思議と打たれることはありません

その秘密は「投球フォーム」と「リリース」にありました。

ニュース番組「Going!」が早川隆久に与えたプラス

早川隆久 フォーム 球種
引用:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=056-20160208-01

元々、早川投手のフォームは腕をよく振っているうえに、左腕が体に隠れて出所が見えず、ボールを話すタイミングが遅いので、打者としてはタイミングが取りづらいようです。

それに加えて、テレビ番組「ニュース&スポーツGoing!」で、プロ野球選手がジャニーズ亀梨和也さんにピッチング法を教えるコーナーに現ドジャース・前田健太さんが出演した時に、

「自分のピッチングにも活きるのでは」

と取り入れたところ、上手く噛み合い、さらにレベルアップしたようです。

出所の見えないフォームから繰り出される速球と、キレのいい変化球にブレーキの効いた球。

全く狙いが絞れなさそうですね。

まとめ

今回は、木更津総合高校の不屈のエース・早川隆久投手の紹介をしました。

打者を惑わすピッチングで、木更津総合高校の躍進を見たいですね。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です