寺島成輝はイケメンで気になる彼女や直球の最速や球種まとめ!阪神ファン?

履正社高校 寺島成輝

高校野球では、「高校BIG3」と、プロでも活躍を期待してつけられる称号があります。

現阪神タイガース・藤波晋太郎、現日本ハムファイターズ・大谷翔平、現中日ドラゴンズ・濱田達郎も「高校BIG3」と呼ばれていました。

今年は特に大谷翔平の活躍がめざましく、頂点不動かと思われていたパ・リーグをひっくり返すかの勢いで活躍しています。

そんな「BIG3」と呼ばれる選手たちが今年も高校野球を沸かせます。

今回は、履正社高校・寺島成輝選手についてまとめました。

スポンサードリンク

寺島成輝選手はイケメンで実力バツグン!

寺島成輝は「てらしま なるき」と読みます。

寺島選手は大阪・履正社高校のエース・4番・キャプテンで、大阪府大会では1、2、5、決勝戦の計29イニングを投げ

  • 被安打13
  • 奪三振43
  • 与四死球10
  • 失点1
  • 防御率0.31

と、圧巻の成績で勝ち抜いて来ました。

夏の甲子園では、初戦、高川学園を相手に9回無失点11奪三振という成績で勝利し、2回戦へ駒を進めました。

寺島選手、実力はもちろんですが、イケメンということでも人気を博しています。

寺島成輝 2016 甲子園
引用:http://www.hb-nippon.com/player/7406/gallery/photo/22

笑顔に加えて、白い歯がとてもまぶしいですね。

寺島成輝選手に彼女は?

野球も上手くて顔も整っていると来れば、やはり気になるのは彼女の存在ですよね。

調べてみたところ、彼女に関する情報は見つけられませんでした。

履正社高校は強豪校ですし、寺島成輝選手も目標のために努力し続けていたでしょうから、彼女を作る暇なんてないのかもしれませんね。

寺島成輝選手のストレート最速と球種は?

激戦区・大阪を勝ち抜いた履正社高校。そのエースの実力について調べてみました。

寺島選手のストレートは最速150km/h。現ヤンキースの田中将大投手も高校時代は最速150km/hだったようです。寺島選手もそれだけのスペックがあるということで、とても将来が期待されますね。

変化球はスライダー・カーブ・フォーク・チェンジアップと、相手に的を絞らせない投球が魅力です。

決め球はストレートで、夏の甲子園1回戦の11個の奪三振のうち、10個がストレートによるものと、とても球威があることが分かります。

寺島成輝選手は阪神ファン?即戦力の欲しいタイガースと相思相愛!?

甲子園 2016 寺島成輝
引用:http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201608080009-spnavi

これほどの逸材ですから、高校卒業した後の進路も気になります。プロ志望届さえ出せば、寺島選手なら引く手あまたでしょう。

そこで寺島選手が今、どの球団に意中なのか調べてみました。

調査の結果、はっきりとどこファンだ、と公言しているものは見つけることができませんでした。

しかし、寺島成輝選手は大阪出身で、小さいころに一時期東京にいたようですが、中・高は大阪在住。

野球少年で大阪在住ともなれば、阪神タイガースに触れる機会は必然的に多くなるでしょう。

それに、SNSで、阪神タイガース・西岡選手の近況投稿に反応していましたので、少なくとも、阪神タイガースに興味はあると思います。

どの球団に行くことになっても、活躍に期待したいですね。

まとめ

今回は「高校BIG3」のひとり、寺島成輝選手についてまとめました。
履正社高校は優勝候補の一角ですので、どこまで勝ち進むか注目です。

2回戦は、同じく高校BIG3の藤平尚真選手率いる横浜高校との対決です。

藤平尚真選手についてはコチラ

どちらが勝つか、熱戦に目が離せませんね。

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です