堀瑞輝(ほり みずき)の彼女は?読み方や出身中学を独自調査!プロ注目エースの球種や最速は?

広島新庄 2016 甲子園

今現在、セリーグでは広島が差をつけて首位に立っており、25年ぶりの優勝が見える、と盛り上がっています。

ですが、広島の野球がアツいのはカープだけではありません。

広島新庄高校も熱い勝負を繰り広げています。

今回は、そんな広島新庄高校の躍進の原動力・堀瑞輝選手についてまとめてみました。

スポンサードリンク

彼女はいるの?読み方や出身中学はどこ?

広島カープと共に旋風を巻き起こせるか 堀瑞輝
引用:http://newstar0320.com/blog/3179.html

まず、堀瑞輝選手について軽く紹介しますね。

読み方は、堀瑞輝(ほり みずき)と読みます。

身長は177cm、体重は72kgと、今の高校生ピッチャーの中ではやや華奢でしょうか。試合を見ていても、やや細いかな、という印象です。

出身中学は、広島県呉市の昭和中学というところ出身で、OBには、元サッカー選手の酒井貴政選手がいるそうです。

高校は広島新庄高校で、こちらのOBには現読売ジャイアンツの田口麗斗選手がいて、堀選手自身も、田口投手を尊敬しているとか。

そんな堀選手の彼女についての情報ですが、今現在一切ありません。堀選手自身も、今は彼女よりも白球と向き合いたい、ということなのでしょうか。

彼女は後からでも探すことができますが、甲子園は今しかないですからね。

広島新庄を支えるエースの球種と最速は?

広島新庄 堀瑞輝 最速 球種
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00000139-mai-base

サイドスロー気味の腕の角度から繰り出される堀瑞輝選手のストレートは最速148km/hで、球種はスライダー・カットボール・チェンジアップの3球種を扱います。

左投げの投手ですので、右打者にとって食い込んでくるストレートはなかなか手が出ず、手を出しても詰まらせてしまうと思います。

現に、今年の甲子園の初戦では、33個のアウトのうち、17個が内野ゴロによるものでした。

食い込む直球や細かく動かす変化球で打たせて取る、というのがスタイルのようです。

試合終盤では三振も獲るようになり、試合後半のキレやスタミナも十分と、夏を戦い抜く実力が整っています。

夏の予選では、6試合44イニングを投げ、

  • 被安打32
  • 奪三振63
  • 四死球9
  • 失点10
  • 防御率2.05

という粘りのピッチングを見せ勝ち進んできました。

巨人・ヤクルト・中日・阪神・楽天・ロッテの計6球団のスカウトが注目しており、卒業後の進路もプロの世界へ行くのでは、と期待が持てます。

まとめ

粘りの戦いを見せ勝ち進んできた広島新庄。

エース・堀瑞輝選手の活躍によっては、カープ色”に輝く優勝旗を地元に持ち帰り赤鯉旋風を共に巻き起こすことができるのではないでしょうか。

さらなる高みへ昇ることを期待しています。

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です