横浜市のゴミ分別AI「イーオ」がいろいろ凄いというので聞いてみた②

横浜市のゴミ分別AI「イーオ」に寄せられた旦那を捨てたいという質問の答えが神対応だったというのでいろいろ聞いてみましたが、面白かったので他にもいろいろ聞いてみました。

スポンサードリンク

希望、夢

イーオ君、とっても前向きです。そしてとても博識。もうなんだか哲学博士に見えてきました。
あきらめたらそこで試合終了ですよ。安西先生!!!!

未来と黒歴史

黒歴史に関してはイーオ君は中二病を患っていたのでしょうか。
それは聞かぬが花というものかもしれません。

故郷や仕事を聞いたらどうなる?

故郷はヘラ星だそうです。ちなみに「横浜市」と聞くと故郷のヘラ星の次にいいところだと答えてくれます。
仕事と聞くと、まさかのスティーブ・ジョブズの名言を応えてくれます。仕事にことさら厳しく、時にパワハラまがいの罵倒もし、ジョブズなのに職を奪うとまで言われるくらい言われたジョブズですが、iPhoneやiPodの完成度を見ればわかる通り貪欲に優れた製品を追求した革新者でもありました。
確かについていくのは大変ではありますが、その名言には心打たれるものがあります。

お茶目なイーオ君はクイズも出します。


「クイズ出して」と聞くとクイズを出して呉れるイーオ君。ちなみに何パターンかあるようなので遊んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに「イーオ」と聞くと返事をしてくれます。

いかがでしたか?
とても哲学的で、時にお茶目なイーオ君。勿論ごみの分別にはとても詳しくていろいろ教えてくれます。
横浜市の方は困ったらイーオ君に相談を。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です