19歳少年無免許ひき逃げ(滋賀東近江)理由や名前と顔画像と事故現場も調査

初詣帰り母子ら3人ひき逃げし無免許19歳少年を逮捕というニュースが・・・

無免許運転なんてもってのほかですよね!
車が凶器になることを全く分かっていなかったのでしょう。

今回は19歳少年無免許ひき逃げ(滋賀・東近江)理由や名前と顔画像と被害者も調査ということで調べていきましょう。

スポンサードリンク

ニュースの詳細

無免許で車を運転し、初詣の参拝客ら3人をひき逃げしたとして、滋賀県警彦根署は6日、自動車運転処罰法違反(無免許過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、滋賀県東近江市のとび職の少年(19)を逮捕した。

 「無免許運転がばれるのが怖かった」と供述している。

 逮捕容疑は1日午前2時半ごろ、同県多賀町の町道で、無免許で乗用車をバックしていた際、歩いていた同県近江八幡市の無職女性(18)や娘(1)ら3人をはね、右足骨折などのけがをさせたまま逃走したとしている。少年や女性らは初詣の帰りで、少年は5日、同県警東近江署に出頭した。
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/12503762/

ひき逃げの理由は?

弾いてしまった理由としては後方の不注意が原因でしょう!

そして逃げたことに関しては無免許だったことが原因のようですね。
本人も「無免許運転がばれるのが怖かった」と供述しているようですし・・・

そして考えられることは彼が無免許運転の常習犯や免許の取り消しをくらっているのではということも考えられます!
19歳であれば免許をとれる年ですし、ましてや学生ではなくとび職で働いています。

働いていれば免許を取るお金くらいは払えますし、会社側としても免許を取ってもらった方が助かりますよね!
それを考えるともしかすると普段から無免許で運転していてたまたま事故を起こしていなかっただけか違反などで免許の取り消しを受けていた可能性が十分に考えられるのではないでしょうか?

今回自分から自首したことは偉いとは思いますが、それでもやっていることはかなり悪質ですししっかり反省してほしいですね。

名前と顔画像も調査

名前や顔画像は公表されていないようです。

現在は自動車運転処罰法違反(無免許過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕ということで、まだ疑いの段階なので公表されていないのかもしれません。
しっかりと逮捕されて刑罰が決まれば公表される可能性もあるかもしれません。

公表され次第追記していきたいと思います。

被害者も気になる

被害者も無職女性(18)や娘(1)ら3人をはね、右足骨折などのけがなどをしたそうです。

命には別状はないということで不幸中の幸いです。
1歳の子供が被害にあったということですが本当に無事でよかったですね!

しかし18歳で1人の娘がいるということにも驚きですよね!
この年で母親というのはすごいですが、午前2時半に子供を連れ出すというのはちょっととも思ってしまいました・・

まあ初詣なので今回は特別ではありますよね。

まとめ

どうだったでしょうか?

新年早々ショックなニュースですがしっかり反省してほしいですね。
免許を持っていてもこれだけの事故が起きているのに無免許運転なんてもってのほかですよね!

しっかりと自首したことは高く評価しますし、自首したということもやってはいけないことをしたという気持ちも自分の中ではしっかりあったのではと思います。
まだまだ若いですし、これからの人なので今回の事はしっかり反省してまたがんばってほしいですね。

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です