生駒里奈が土下座謝罪!問題になった声優総選挙原因や動画や画像を調査

9m7nnjf-640x350

乃木坂46の生駒里奈さんが1月9日に放送されたバラエティ番組「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙3時間SP」に出演しリアクションが「うるさい」「イライラする」などと批判を浴びた件について、公式ブログで土下座謝罪したことで話題になっています。

どうやら出演した際のリアクションに声優陣のファンが苛立って批判を浴びてしまったそうです。
生駒さん自身もアニメが大好きということで、テンションが上がてしまったようですね。

今回は生駒里奈が土下座謝罪!問題になった声優総選挙原因や動画や画像を調査ということで調べていきましょう。

スポンサードリンク

ニュースの詳細

アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(21歳)が、1月9日に放送されたバラエティ番組「人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙3時間SP」(テレビ朝日系)に出演。番組内での振る舞い、リアクションが「うるさい」「イライラする」などと批判を浴びた件について、公式ブログで土下座謝罪している。

9日付けのエントリー「全て承知の上でございます。」では、まず、「今日テレビ朝日さんにて放送しました、声優総選挙。テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」と謝罪。

続けて土下座している写真を添え、「私も、アニメ、漫画好きと言っております。その発言に関しては、お仕事の時、しっかり責任を持ってしているつもりです。何回も観て詳しいものもあれば、そうでないものも、もちろんあります。今、乃木坂46で活動していて、ご縁があって頂いたお仕事です。皆さんに不快な思いをさせないように努めました。でも、その気持ちになるのもすごく分かります。本当に申し訳ありません。。。」と、重ねて謝罪の言葉をつづった。

そして「私は皆さんがお仕事をして家に帰ってアニメ観たり、グッズ買ったり、辛いけど、推しのために頑張ろうって思って毎日過ごしているかと思います。私のお仕事は、たまたまアイドルなので、お仕事も色んな種類があって、そのうちの一つでございます。そのお仕事をしながら日々アニメにパワーを貰ったり、グッズの為に貯金したりしています。ほんとに、、何回声優さんに名前呼ばれてんだよそこにいんな帰れっ!! ですよねー(※泣き顔の絵文字)その時、心の中で謝りました、、」と続けた。

ただ、生駒としては「一応私は毎回2次元のお仕事の時、しっかり考えていますとだけは伝えたかったです!!」と説明。最後は「すいませんでしたーーー!!!」「すいませんでした!!!」との言葉でエントリーを締めくくっている。
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/12516533/

ファンを怒らせた原因は?

ファンを怒らせてしまった理由としてはリアクションが「うるさい」「イライラする」などという声が多かったようです。
番組名にもなっているように番組のメインはもちろん声優の方たちなのですが、そんな中で目立つ存在となってしまった生駒さんが標的となってしまったようです。

問題になった声優総選挙原因や動画

確かに生駒さんもアニメ好きということでかなりテンションが上がっているのがうかがえますよね。

またいろんな声優の方にキャラクターの声で名前とセリフを言ってもらったりとこのようなことがファンの方たちの気に障ったのかもしれません。
やはりアニメも熱狂的なファンも多いですし、生駒さんに嫉妬するような気持ちもあるのではないでしょうか?

生駒里奈が土下座謝罪画像と記事全文を紹介

このことに関して生駒里奈さんは自信のブログで謝罪をしていて、この記事全文を見てみましょう。

今日テレビ朝日さんにて放送しました、

声優総選挙。

テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、

私が出てること、

私の発言に

いちいちイライラしたり、

思わなくていい感情を起こさせてしまい

本当に申し訳ありません。
私も、

アニメ、漫画好きと言っております。

その発言に関しては、

お仕事の時、しっかり責任を持ってしているつもりです。

何回も観て詳しいものもあれば、

そうでないものも、もちろんあります。

今、乃木坂46で活動していて、

ご縁があって頂いたお仕事です。

皆さんに不快な思いをさせないように努めました。

でも、その気持ちになるのもすごく分かります。

本当に申し訳ありません。。。

ですが、

私は皆さんがお仕事をして

家に帰ってアニメ観たり、

グッズ買ったり、

辛いけど、推しのために頑張ろうって思って毎日過ごしているかと思います。

私のお仕事は、たまたまアイドルなので、

お仕事も色んな種類があって、

そのうちの一つでございます。

そのお仕事をしながら日々アニメにパワーを貰ったり、

グッズの為に貯金したりしています。

ほんとに、、

何回声優さんに名前呼ばれてんだよそこにいんな帰れっ!!

ですよねー(´;ω;`)(´;ω;`)

その時、心の中で謝りました、、、

このブログも、もし読まれた方がいたらきっと良い気持ちにはならないよね。。。

でもね、、、

一応私は毎回2次元のお仕事の時、

しっかり考えています

とだけは伝えたかったです!!

すいませんでしたーーー!!!
すいませんでした!!!
引用:http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/

また記事と一緒に土下座画像を上げたことが話題になっています。

img2
引用:http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/
img2-1
引用:http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/
img2-2
引用:http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/

しかし一枚目はちゃんとした土下座ですが、2枚目3枚目はちょっとかわいさを狙った土下座のような感じもします・・・
1枚目だけだったらいいかもしれませんがこれにはまたファンが起こってしまいそうなような気もします。

生駒里奈のwiki風プロフィールも

名前 生駒 里奈(いこま りな)
愛称 いこまちゃん いこたん
生年月日 1995年12月29日
現年齢 21歳
出身地 秋田県由利本荘市
血液型 AB型
身長 / 体重 153 cm / ― kg
備考 靴のサイズ 23cm
デビュー 2011年
所属グループ 乃木坂46
活動期間 2011年 –
他の活動 由利本荘市ふるさと応援大使
主な楽曲 「水玉模様」
受賞歴 新成人アワード2016グランプリ

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です