看護師(岩手県大船渡病院)を刺した動機や名前は?顔画像や2人の関係

gfdgfds

6日午前8時20分ごろ、岩手県大船渡市の県立大船渡病院で、女性看護師(60)が男に刃物で刺さるというニュースが・・・

今回は村上裕郊容疑者の動機は?顔画像や女性看護師との関係と場所も気になるということで調査していきたいと思います。

スポンサードリンク

事件の詳細

 6日午前8時20分ごろ、岩手県大船渡市の県立大船渡病院で、女性看護師(60)が男に刃物で刺されたと110番があった。男は、居合わせた病院職員に取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。病院などによると、女性は包丁で背中を1回刺されたが、意識はあり命に別条はないという。

 県警によると、男は市内に住む無職、村上裕郊容疑者(49)。女性と面識はなく、県警が動機や詳しい状況を調べている。

 女性は勤務開始前で、2階の診療科手前の廊下で刺されたという。村上容疑者は病院職員に取り押されられた後、110番で駆け付けた警察官に引き渡された。

 病院は外来患者の受け付けのため、午前7時に開いていた。病院の関係者は「院内で看護師が刺されるなんて考えていなかった」と慌てた様子で話した。

 現場は、大船渡市役所の南約1キロにある病院。
引用:http://www.sanspo.com/geino/news/20161206/tro16120609590004-n1.html

女性看護師との関係は?

今回事件を起こした村上裕郊(やすひろ)容疑者と女性看護師の間に面識はなかったとのことです。

かなり通院しているような方や入院患者ならば、覚えていると思いますし、被害女性も意識があるとのことなので本人の言ったことならば本当に知らない人なのでしょう。
また年齢的に49歳と60歳なのでストーカーや男女関係のトラブルなどは少なそうですよね・・・

村上裕郊容疑者の動機は?

病院では患者と看護師のトラブルというのはたまにあるようで入院患者ならば特に多いようでが今回は面識が全くない方ということで、入院患者などでもないでしょう。

動機に関しては現在調査中ということですが、この2人に面識はなかったということで、女性看護師を狙った犯行というわけではないのではないでしょうか?

この2人の面識が特にないということでしたら、考えられることつぃては、この病院に何か恨みがあったなどではないでしょうか?
それか無差別な犯行ということも可能性の一つですよね・・・

詳しい動機など新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

顔画像も調査

顔画像などは現在公表されていないようです。
村上裕郊容疑者はすでに警察に捕まっていて、取り調べの最中ということなので公表される可能性もたかいでしょう。

公表され次第追記していきたいと思います。

病院の場所も調査

今回事件があったのは岩手県大船渡病院。
住所は岩手県大船渡市大船渡町字山馬越10-1になります。

こちらがその病院の地図とがぞうです。
gfdgfds

かなり立派な病院ですよね!
とても広い病院であり、内科・外科から脳外科・産婦人科まで様々な科がある総合病院です。

まとめ

どうだったでしょうか?

今回の事件被害者は加害者男性とは面識がない事や、動機なども謎がまだ多いニュースでした!
しかしわざわざこんな大きな病院の勤務中に犯行に至るということはなにかありそうですよね。

詳しい情報や新たな情報が入りましたら随時追記していきたいと思います。

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です